大阪でオリジナルプリントTシャツ制作
ポロシャツの刺繍ならTANDS

創業20年以上の信頼と実績

一般社団法人 日本オリジナルTシャツ協会

お電話でもお気軽にご相談ください♪
受付時間:平日9:00~17:00

5,000円以上で
送料無料

FAX注文OK!24時間受付中!

  • 06-6777-2755
  • FAX 06-6765-1885

オリジナルTシャツ制作時にはカラーイメージを要チェック!

個性的なオリジナルTシャツを作るなら、ぜひカラーイメージを参考にしてみましょう!ここでは、それぞれの色が持つカラーイメージについてご紹介します。ぜひオリジナルTシャツ制作時のご参考にしてください!

それぞれの色が持つカラーイメージ

それぞれの色が持つカラーイメージ

太陽の光や血液など、エネルギーを感じさせる赤。赤はとても刺激的な色ですので、気分を高揚させ、闘争心をあおったり、元気を与えてくれます。五感の中でも視覚と関係が深い赤は、視界に入ると目を引くことから標識などにも使用されている色です。

空や海、水などの広大な自然をイメージさせる青。集中力を高めたり、リラックスさせる効果があります。好感度が高い青は、世界的にも最も人気の色の系統だといえるでしょう。

グレーや黒と同じく、無彩の色である白。清潔感や信頼感をイメージさせる白は、高い好感度を誇っています。気分を一新させたい時や、清潔な印象を与えたい時におすすめの色です。

有彩色の中で、最も明るい黄色。太陽や光をイメージさせる黄色は、見ているだけでウキウキとした、明るく楽しい気持ちにさせてくれます。昼夜を問わず認識しやすい色であるため、注意の色として使用されています。

グレーや白と同じく無彩の色の黒。黒は光を反射せず、すべての色を吸収・遮断するので、周囲の色を目立たせる効果があります。黒には、強さや権威のほか、神秘的なイメージがあります。

中性色である紫は、周囲の色によってイメージが変わります。紫には「動」の赤と「静」の青という、相反する色が含まれているので、「神秘と不安」や「高貴と下品」など、二面性を持っているのが特徴です。

使用可能なカラーはTANDSの色見本をチェックしてください!

使用可能なカラーはTANDSの色見本をチェックしてください!

オリジナルTシャツのご注文は、大阪にあるショップTANDSまでどうぞ!TANDSの公式サイトでは、Tシャツのプリントに使用可能な、色見本を掲載しておりますので、ぜひご確認ください。

シルクスクリーンやカッティング圧着など、プリント方法によって使用可能なカラーが異なります。ご注文前に、必ずチェックしていただきますようお願いいたします!

TANDSでオリジナルTシャツを作りませんか?TANDSでは1枚から100枚以上まで、幅広く対応することができます。また、ご注文いただく枚数によってプリント加工の種類や価格についても、柔軟に対応できます。ぜひお気軽に大阪のTANDSまでご相談ください!

オリジナルTシャツ制作に関する豆知識

ポロシャツ・トレーナーの刺繍・プリントのご依頼なら【TANDS】へ

会社名 有限会社 林ネーム刺繍店
所在地 〒543-0024 大阪市天王寺区舟橋町9-3
TEL 06-6777-2755
URL https://www.tands-net.com