大阪でオリジナルプリントTシャツ制作
ポロシャツの刺繍ならTANDS

創業20年以上の信頼と実績

一般社団法人 日本オリジナルTシャツ協会

お電話でもお気軽にご相談ください♪
受付時間:平日9:00~17:00

5,000円以上で
送料無料

FAX注文OK!24時間受付中!

  • 06-6777-2755
  • FAX 06-6765-1885

オリジナルTシャツの刺繍・作成に対応!価格・送料のご質問も受付中!業者の選び方や発注時の注意点とは?

刺繍入りのオリジナルTシャツを制作したいものの、どの業者に発注したらよいか迷うという方もいらっしゃるのではないでしょうか。オリジナルTシャツの業者を選ぶ際は、費用やサポート対応などに着目してみましょう。こちらでは、業者の選び方や発注時に気をつけたいポイントについてお伝えいたします。

オリジナルTシャツ制作業者の選び方は?刺繍・作成の依頼前にチェック!

Check before requesting embroidery / creation

オリジナルTシャツの業者選びでチェックしたいポイントとして、以下のような項目が挙げられます。

費用

Tシャツの価格をはじめ、刺繍デザインの作成料金、プリント代など、オリジナルTシャツの制作費用を確認しましょう。送料・消費税・代引き手数料などが別途、短納期は追加料金が発生する、Tシャツのたたみ・袋入れ代は価格に含まれないなど、業者によってサービス内容は異なるため、必要な費用も変わってきます。その他、キャンセル料金も確認しておくことがポイントです。

信用性

サービス内容だけでなく、信用できるかどうかもチェックしておきたいポイントになります。いくら価格が安くても、制作実績が少ないと希望通りのオリジナルTシャツに仕上がるか判断しづらいです。実績数や商品の画像、会社概要のわかりやすさなどを確認して、信用できる業者を選ぶようにしましょう。

サポート対応

何かあったときのサポート対応も業者選びには大切です。電話番号がきちんと掲載してあるか、ホームページの確認をおすすめします。また、見積もりを依頼した際に返信までの日数が曖昧な業者も、避けておいたほうがよいでしょう。電話で見積もりに対応する業者の場合、実際に話しながら依頼できます。

オリジナルTシャツの発注時に気をつけたいポイント

Points to keep in mind

デザインや発注枚数に合ったプリント方法を選ぶ

デザインや発注枚数に合ったプリント方法を選ぶことが大切です。シルクスクリーンや刺繍など、型を作成してからプリントする方法なら、1枚あたりの印刷代が抑えられるため、大量にオリジナルTシャツを制作する場合に向いています。一方、ダイレクトインクジェットやフルカラー転写、カッティング圧着プリントなどの型を作らずにプリントする方法は、数枚のオリジナルTシャツを作る場合に向いています。

費用はTシャツの色や素材で変わる

濃い色のTシャツは、プリント方法によっては正確な色味が出にくいため、下処理が必要です。この際、追加料金がかかる場合があります。また、インクジェットプリントは、綿100%のTシャツでないときれいにプリントできないなどの制限があります。素材も価格に影響するため、確認しておきたいポイントです。さらに、昇華プリントではポリエステル100%の白色のTシャツのみ、プリントができることも押さえておきましょう。

オリジナルTシャツの制作では色や素材で費用が異なるなど、知っておきたい知識がたくさんあります。そのため、細かい打ち合わせも納得できるまで対応する、信頼できる業者に発注することをおすすめします。

オリジナルTシャツの刺繍ならTANDSへ!価格や送料などのご質問もお気軽に!

オリジナルTシャツの制作をご検討の際は、TANDSまでお問い合わせください。Tシャツをはじめ、ポロシャツやスウェット、キャップなど、オリジナルアイテムの制作に取り組んでおります。加工方法も刺繍だけでなく、プリントやワッペンなども対応可能です。カラーや書体、送料などのご質問にも親身になってお答えいたします。

オリジナルTシャツに刺繍を入れて制作するなら、TANDSまでお問い合わせください!

会社名 有限会社 林ネーム刺繍店
創立 昭和58年
代表取締役 林 宏
住所 〒543-0024 大阪府大阪市天王寺区舟橋町9−3 (JR鶴橋駅から徒歩5分)
TEL 06-6777-2755
FAX 06-6765-1885
営業日 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝休み
URL
MAIL info@tands-net.com