大阪でオリジナルプリントTシャツ制作
ポロシャツの刺繍ならTANDS

創業20年以上の信頼と実績

一般社団法人 日本オリジナルTシャツ協会

お電話でもお気軽にご相談ください♪
受付時間:平日9:00~17:00

5,000円以上で
送料無料
  • 友だち追加

FAX注文OK!24時間受付中!

  • 06-6777-2755
  • FAX 06-6765-1885

刺繍でオリジナルのユニフォームやバッグを制作!刺繍の長所・短所やプリントとの違い

スポーツチームなどでお揃いのユニフォーム・キャップ・バッグが欲しいと思っていても、気に入ったデザインが見つからなかったり、オリジナリティに欠けていたり、思うようなアイテムが見つからず困ることもあるでしょう。そんなときは、オリジナル刺繍のお店に制作を依頼してみませんか?

大阪にあるオリジナル刺繍のお店 TANDSでは、Tシャツ・ポロシャツ・キャップ・バッグなどのデザイン刺繍を格安料金にて承っています。お名前やロゴなど、ご希望のデザインを丁寧に刺繍させていただきます。

ネーム・お名前刺繍デザイン刺繍キャップ・帽子刺繍、その他持ち込み商品に刺繍を施すことも可能です。加工方法についての詳細は、「刺繍加工について」のページをご覧ください。

こちらでは、刺繍の長所・短所、プリントとの違いについてご紹介いたします。Tシャツ・ポロシャツ・キャップ・バッグへのオリジナル刺繍をお考えの際は、ぜひご参考ください。

オリジナル刺繍の長所と短所は?

刺繍の長所と短所を説明する女性

自由なデザインを表現することができるオリジナル刺繍。Tシャツ・ポロシャツ・キャップ・バッグなど、様々なアイテムのオリジナリティを高めることができます。こちらでは、そんなオリジナル刺繍の長所と短所をご紹介いたします。

オリジナル刺繍の長所

  • 高級感がある平面にプリントするものに比べて高級感があり、立体感を出せるのも大きなメリットです。小さな刺繍でもワンポイントとして、高級感が感じられるでしょう。
  • 自由度が高い既存のデザインに囚われることなく自由に考えられるため、オリジナリティ溢れるデザインが実現できます。
  • 使用感が個性になる使用し続けることで刺繍にも味が出てくるため、個性としても確立できます。

オリジナル刺繍の短所

  • コストがかかってしまうオリジナルの刺繍となると、時間がかかる分コストもかかってしまいます。デザイン内容や使用する糸によってかかるコストが異なるため、あらかじめ確認しておくことが大切です。
  • 制作までの時間がかかる細かなデザインは制作までに時間がかかってしまう場合があります。こだわりを詰め込んで時間をかけて制作するのも良いすが、時間とコストは比例して高くなってしまうため注意しましょう。
  • 細かなデザインが表現しにくい縫って仕上げていく刺繍では、細かいデザインにしすぎてしまうと使用する糸によっては表現しにくく、思うような仕上がりにならない場合もあります。

刺繍とプリントにはどんな違いがある?

高級感や耐久性に優れている刺繍ですが、技法の違うプリントとどのような違いがあるのでしょうか?

耐久性

しっかりと縫いつけていく刺繍はプリントに比べて耐久性が高く、洗濯を繰り返しても劣化しにくいのが特徴です。一方、プリントは刺繍に比べると耐久性が低く、洗濯の繰り返しでプリントが落ちてしまう可能性があります。

デザイン

糸を縫いつけて表現する刺繍は、様々な技法や縫い方によって仕上がりに多少の違いが生まれます。しかし、プリントはデータをそのまま転写して加工するため、発色が良く細かなデザインも表現できます。理想のデザインを刺繍で表現するためには、細かな色選びや縫い方選びが欠かせません。

高級感

プリントは平面にデザインを転写するため高級感が出にくいですが、刺繍なら使用する糸やデザインで高級感を演出することができます。個性を演出したい方にもぴったりです。

刺繍を使ったオリジナルポロシャツ・キャップ・ユニフォーム・バッグを制作するならTANDS

刺繍を使ったオリジナルバッグ

オリジナル刺繍の長所・短所、また刺繍とプリントの違いについてご紹介いたしました。刺繍でオリジナルのユニフォームやバッグを制作する際は、TANDSにご相談ください。

TANDSではオリジナルの刺繍やプリントでの制作が可能です。高い技術力・独自の手法によって高品質のアイテムを提供しています。オリジナルTシャツポロシャツユニフォームキャップバッグなど、様々なアイテムへの刺繍が可能です。

お名前やロゴマークの刺繍はもちろん、デザインのご提案にも対応させていただきます。オリジナル刺繍を施したアイテムをご注文の際は、お気軽にご連絡ください。制作の目的や注文数などに合わせて柔軟に対応いたします。

刺繍でオリジナルのポロシャツ・ユニフォーム・バッグを作るならTANDSへ

会社名 有限会社 林ネーム刺繍店
創立 昭和58年
代表取締役 林 宏
住所 〒543-0024 大阪府大阪市天王寺区舟橋町9−3 (JR鶴橋駅から徒歩5分)
TEL 06-6777-2755
FAX 06-6765-1885
営業日 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝休み
URL
MAIL info@tands-net.com