大阪でオリジナルプリントTシャツ制作
ポロシャツの刺繍ならTANDS

創業20年以上の信頼と実績

一般社団法人 日本オリジナルTシャツ協会

お電話でもお気軽にご相談ください♪
受付時間:平日9:00~17:00

5,000円以上で
送料無料
  • 友だち追加

FAX注文OK!24時間受付中!

  • 06-6777-2755
  • FAX 06-6765-1885

大阪でオリジナルプリント!シャツ・ポロシャツ・キャップデザインのポイント

オリジナルプリントでシャツやポロシャツ、キャップなどを作る際は自由度の高さがメリットになりますが、選択肢が多すぎると悩んでしまう場合もあるでしょう。また、デザインが決まっても上手くオリジナルプリントを進められるかどうか不安に思う方もいらっしゃいます。そんな悩みや不安を解消するためには、オリジナルプリント制作会社へ依頼する際に気を付けるポイントを確認しておくことが重要です。

デザインの内容も大切ですが、プリント方法や料金、依頼する時期などを把握しておくとスムーズに制作が進められます。こちらでは、大阪でオリジナルプリントTシャツ・ポロシャツ制作をおこなっているTANDSがオリジナルプリントを作る際に注意したい、デザインを考えるポイントについて詳しくご紹介いたします。 ⇒オリジナルプリントの加工についてはこちら

オリジナルプリントでシャツなどのデザインを考える際の注意点

コストカットのイラスト

自分の好きなデザインでお気に入りのアイテムを作る際には、コストをかけすぎずにきれいな仕上がりにしたいという方も多いでしょう。

いくつかの注意したいポイントを知っておけば、より質の良いオリジナルアイテムを手に入れられます。

プリントするアイテムによって費用が異なる

シャツにオリジナルプリントをする方も多いですが、大阪には他にもポロシャツ、キャップなど様々なアイテムにプリントできる業者が存在します。しかし、素材によっては使用できる加工方法に制限があり、加工方法ごとに費用が異なります。

さらに、プリントするアイテムの色が濃い場合、白い生地にプリントする時と同じようにプリントできないこともあるでしょう。下処理をすればきれいにプリントできますが、その分費用がプラスされるので、制作前に確認しておくのがおすすめです。

イベントで使う場合は早めに発注する

大阪のスポーツチームの試合で使うユニフォーム・キャップ、文化祭で着るクラスTシャツなどは大量発注をかける必要があります。発注量が増えればそれだけ時間もかかるので、試合や文化祭などのイベントで使う場合は早めに発注しておくと安心です。

注文を受けてから即日発送している業者もありますが、お急ぎ商品扱いになり追加料金が発生することもあります。余計な費用をかけずに商品を手に入れたいなら、余裕を持って使用日に間に合うよう計画を立てるとスムーズです。

コストを抑えたい時はプリント方法にも着目する

1度にたくさんのオリジナルプリントをしたい場合、1枚あたりのコストを抑えたいと考える方も多いです。シルクスクリーンプリントは、デザインや刺繍の型を制作する料金はかかりますが、プリントの料金は比較的安いです。

色彩をきれいに表現できるだけでなく、枚数が増えるごとに1枚あたりの料金が安くなるので、コストを抑えて大量発注したい方におすすめの加工方法です。

ちなみに、1枚のみの場合や少ない数をプリントする場合は、型を作らず美しいプリントができるインクジェットプリントがぴったりです。素材を活かしたままプリントでき、プリント部分の剥がれやひび割れが起きにくい加工方法となっています。

大阪のTANDSでは、1枚からご注文を承っています。もちろん、大量発注にも対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。加工方法についてのご相談もお待ちしています。

大阪のTANDSはハイクオリティ・リーズナブル!ポロシャツやキャップもお任せ

ピンクのポロシャツ

プリントするアイテムや枚数によってコスト・仕上がりが異なるため、早めに発注することが大切です。大阪でオリジナルプリントをお考えなら、ポロシャツパーカーユニフォームキャップなど高品質なアイテムが安いTANDSへお任せください。

どの加工方法においても発注枚数が増えるごとに1枚あたりの単価が下がるようになっています。これまで、大阪府内で様々なシーンにご活用いただいた実績がありますので、ぜひご覧ください。 ⇒JR鶴橋駅から徒歩5分!TANDSの店舗紹介

大阪でオリジナルプリントのシャツやポロシャツ・キャップを製作するならTANDSへ

会社名 有限会社 林ネーム刺繍店
創立 昭和58年
代表取締役 林 宏
住所 〒543-0024 大阪府大阪市天王寺区舟橋町9−3 (JR鶴橋駅から徒歩5分)
TEL 06-6777-2755
FAX 06-6765-1885
営業日 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝休み
URL
MAIL info@tands-net.com