大阪でオリジナルプリントTシャツ制作
ポロシャツの刺繍ならTANDS

創業20年以上の信頼と実績

一般社団法人 日本オリジナルTシャツ協会

お電話でもお気軽にご相談ください♪
受付時間:平日9:00~17:00

5,000円以上で
送料無料
  • 友だち追加

FAX注文OK!24時間受付中!

  • 06-6777-2755
  • FAX 06-6765-1885

刺繍でオリジナルシャツやキャップ、ポロシャツを作るTANDSの特徴とこだわり・刺繍技術

刺繍でオリジナルデザインをオーダーしたいと考えた場合、どこに依頼すべきか悩む方は多いのではないでしょうか。依頼を悩む理由として価格やデザイン、組み合わせる商品や枚数などがあると思います。また、刺繍のデザインが決まらず、相談してから考えたいという方もいらっしゃるでしょう。

刺繍は高級感があり立体的な仕上がりになるだけでなく、耐久性にも優れているため、オリジナルデザインに仕上げやすいのが特徴です。刺繍の特徴を生かしてシャツやキャップ、ポロシャツなどの商品を制作する場合、どこでオーダーすると良いのか、また制作の目的に合った選び方やTANDSの特徴などをご紹介いたします。

様々な種類がある刺繍技術

店舗名を刺繍加工したポロシャツ

刺繍といっても様々な種類があり、何よりも耐久性に優れていて発色も良いのが特徴です。プリントよりもデザインを特徴的に仕上げることができます。

オリジナルの刺繍を商品に入れたい場合、刺繍の技術の特徴から選んでみるのも良いでしょう。

サテン縫い

刺繍の基本的な縫い方で、デザインの端と端を縫って仕上げていく方法です。最も一般的な刺繍方法であり、縫い目もきれいに表現できます。

最もきれいに表現できるのが1mm~10mm以下であり、超える場合はタタミ縫いが使用されます。

タタミ縫い

面積の広い時に使用される縫い方であり、タタミの目のように細かく刺繍していく方法になります。塗りつぶしていくように縫う方法で、刺繍を立体的に見せる場合の土台で使用されることが多いです。他の刺繍に比べて強度の高さも特徴です。

ステッチ縫い

点線で表現する部分に用いられる方法で、1mm以下のデザインや文字の表現に使用されます。ラインが細く、小さなマークなどもステッチ縫いが主になります。

3D加工

刺繍に立体感を持たせる方法で、中にウレタンを挟んでから上の部分はサテン縫いを行うのが3D加工です。キャップなどによく使用される刺繍であり、糸だけでは表現できない場合に使用されています。

刺繍はこんな方におすすめ

単調なデザインであっても、刺繍ならインパクトのあるポイントに仕上げることができます。特に刺繍がおすすめの方をご紹介いたします。

オリジナル商品を制作したい方

オリジナル商品を多く制作したい場合、刺繍であれば細かな部分まで表現できるので、こだわりのあるデザインでもそのままのクオリティーが維持できます。

複雑なデザインを表現したい方

プリントだと高級感や立体感が出せず、同じデザインであっても違う感じになったり、違和感が出てしまったりすることがあります。しかし、複雑で細かなデザインであっても刺繍なら強度を保ちつつ、高い再現度を維持できます。

刺繍入りのオリジナルアイテムが作れるTANDSのこだわり

ロゴを刺繍した服

TANDSは創業20年以上オリジナルTシャツやポロシャツ、キャップなどへの刺繍入れを行っています。刺繍以外にもプリントTシャツの制作も可能なので、自由なデザインとバリエーションでオリジナリティの高い制作ができることが特徴です。

TANDSでは、オリジナルTシャツであれば1枚から100枚以上と幅広い対応が可能であり、刺繍に関しても考案したデザインを元にして様々な商品や文字、カラーなどのバリエーションの組み合わせで制作できます。

個人や企業に関係なく、要望から最適なデザインを提案してオリジナルのオーダーも可能です。生地に合わせて縫い方を使い分けるのはもちろん、細かな色の調整などもできるので、オーダーの自由度は高くなっています。

TANDSでオリジナルの刺繍入りシャツ・キャップ・ポロシャツを作ろう

オリジナルシャツやキャップ、ポロシャツなどをデザインしたいとご検討中の方に、刺繍技術の種類やおすすめなどをご紹介いたしました。刺繍には様々な技術があると同時に、自由度が高いためオリジナル商品の制作が可能です。

TANDSは創業20年以上の歴史があり、自由なバリエーションでお好みのデザインを表現できます。刺繍でオリジナルの商品を制作したい方は、ぜひTANDSへお任せください。

刺繍でオリジナルのシャツやキャップ・ポロシャツを製作するならTANDSへ

会社名 有限会社 林ネーム刺繍店
創立 昭和58年
代表取締役 林 宏
住所 〒543-0024 大阪府大阪市天王寺区舟橋町9−3 (JR鶴橋駅から徒歩5分)
TEL 06-6777-2755
FAX 06-6765-1885
営業日 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝休み
URL
MAIL info@tands-net.com